American Casual Place [アメカジプレイス]

『服を着るを遊びにする』を合言葉に楽しくアメカジファッション発信

たった5分で自己スナップを撮る方法

 

f:id:kousfashion:20180323035649j:plain

せっかくおしゃれをしたのに

せっかくインスタ映えするのに

せっかく海にいったのに

 

スナップ写真を

取らないなんてもったいない!!

 

こんにちはKOUです!

今回は

「ラインアイコン、SNS投稿する

一人でできるスマホ簡単スナップ写真の撮り方」

を紹介していきたいと思います! 

f:id:kousfashion:20180323044644j:plain

↑僕のLINEプロフィール画像

 

僕は昔から自分でスナップ写真を撮って

ラインのアイコンにしたりSNSへ投稿をなんとなくしていました。

 

やっていることを度々友達に教えてあげると、

「女の子からめっちゃ連絡来るようになった!」

「初対面の人と連絡先交換したらアイコンの話で盛り上がる!」

「飲みの誘いが増えてる気がする!」

「オシャレな人として扱われるようになった!」

と感謝されました。

 

また、芸能関係の友達から

「自分でやれるってすごいよ!」

と驚かれました! 

f:id:kousfashion:20180323044847j:plain

インスタやWearなど確かに自作でスナップ載せているはいるけど

なかなか自分がやるって難しいですよね!

 

ただ、あなたがファッションが好きだったり、

おしゃれになりたいのであれば写真は絶対に残しておくべき!

 

そこで僕からあなたへ共有できればと思います。

f:id:kousfashion:20180323044932j:plain

 

やることは簡単、たった5分で完成!

やることは簡単で持っているスマホで自分を撮影するだけ。

  1. いい風景の場所を選ぶ

  2. それに合わせてスマホをおく

  3. 10秒に撮影できるようにセルフタイマーをセット

  4. シャッターを押す

  5. いろんなポーズを撮ってみる

まあ普通ですよね!

問題は

人に見られると恥ずかしい

ってとこかもしれないです。

 

実は僕も恥ずかしいのではじめは

あまり人通りのないところを選んでやっていますわら

でも気にせず取れるようになるので何度かやってみてください。

 

f:id:kousfashion:20180323045347j:plain

俺的自己スナップの2つの鉄則

僕がいつも自己スナップを撮る時に

絶対にやっていることがあります!

 

➀自分は端っこ。風景を中心に撮る!

ということ。

割合的に7風景3自分くらいで良いかと!

 ↓こんな感じ

f:id:kousfashion:20180323045437j:plain

僕はそんなにカメラに詳しい人間ではないので

プロの方がどうやってやっているのかはわかりませんが、

風景を中心に撮ることで自然さを演出できます。

 

自然さがオシャレの秘訣!

変にポーズを撮ったりするのではなく

”風景の中に映り込んだあなた”

の写真にすることで素晴らしい写真になります。

 

違う記事でも話してはいますが、

人間は見え方で印象を判断します。

風景を兼ねることでかなり印象がよくなりますよ!

f:id:kousfashion:20180323045534j:plain

 ②普通のカメラ機能で

僕はiPhone7を使っていて

iPhoneのカメラ機能すごいと思っています!

 

なのでラインカメラなどのアプリは使わず、

普通のカメラ機能で撮った方が良く撮れると思います。

 

 

これだけでラインの反応が変わったり、

写真の話題で盛り上がること間違いない!

 

f:id:kousfashion:20180312050246j:plain

いますぐ考えてみよう!

いますぐ考えて欲しいことがあります。

 

それは

【どこならあなたが自己スナップが撮れそうか】

・人通りが少ない

・風景がいい

など自分の条件のあった場所を考えてみてください。

 

思いつきましたか?

もちろん自分一人で言ってもよし、

友達と写真を撮り合うのもよし!

 

どんどん自分のスナップ写真を撮って

オシャレ体質を手に入れましょう!

 

f:id:kousfashion:20180312043206j:plain

公式ラインで無料レクチャー

もやっているのでもっと詳しく知りたい方はご連絡ください!

無料レクチャーはコチラ↓

友だち追加

 

アメカジプレイス公式ラインが出来ました。

ブログの更新情報はもちろん、

 ブログ上では紹介しないここだけの最新情報や、

運営者のKOUの小ネタなど無料メルマガを配信中

 

あなたの悩みやこんな記事がほしいよ

などの要望にも随時対応しています。

ぜひ友達追加をお願いします。

 

友達追加はコチラ↓

友だち追加

ではまた!