American Casual Place [アメカジプレイス]

『服を着るを遊びにする』を合言葉に楽しくアメカジファッション発信

ようこそAmerican Casual placeへ

初めまして

American Casual Place(アメカジプレイス)

を運営するKOUです。

 

ここはメンズファッションのアメリカンカジュアルを中心とした、

ファッションを発信するAmerican Casual Place 通称アメカジプレイス。

ファッションを楽しむをモットーにファッション情報を発信しています。

 

あなたは普段の生活でこんなことを思ったことはありませんか?

 

・洋服は何を着たらいいのかわからない

 

・自分は服のセンスがない

 

・休日にどんな服を着ればいいの

 

・新しい自分になりたい

 

・洋服を買いたいけどどこで何を変えばいい?

 

・女の子に良い印象を与えたい

 

・おしゃれと言われたい

 

・そもそもおしゃれって?

 

・ブランド品ってなんであんな高いの?

 

・もっとおしゃれに磨きをかけたい

 

あなたの想いはすべて解決します。

 

そもそも洋服は日本人として生きている私たちにとって

365日必ず着衣していないといけないもの。

 

いわば第一に大切なものです。

 

しかし、多くの人はファッションと言うよりも

「洋服をただ着ているだけ」

という状態になっています。

 

本当にそれで良いのでしょうか?

 

 

【おしゃれをするということ】

f:id:kousfashion:20180305160209j:plain

➀相手に与える印象が良くなる

 

人は第一印象によって大きく印象を固定化し、

見た目の9割からのその人の性格を判断してしまいます。

 

その他にも「ハロー効果」という1つの特徴(おしゃれ、かっこいい、洋服を着こなしている)

から性格までもよく見えてしまう効果があります。

 

また、第一印象をよくすることにより後に何かを失敗してしまった場合にも悪いイメージを持たれにくいとも言われています。

 

②自分に与えるプラスなこと

f:id:kousfashion:20180325142630j:plain

おしゃれをし朝家から出るときにはセルフイメージ(自分のモチベーション)がとても上がり1日の気分が晴れやかに楽しくなっていきます。

 

人からの見られ方も変わり街を堂々と歩けます。

 

自分が洋服でこだわっている部分を友人や恋人などに

「おしゃれ」「かっこいい」「真似したい」

と言ってくれあなた自身が「おしゃれな人」

という印象ができるようになります。

これはすごく清々しくおしゃれをする原動力になってくれます。

 

③関わる人が増える

f:id:kousfashion:20180308033603j:plain

おしゃれな人やモノに人間は集まろうとします。

 

あなた自身がファッションにこだわり

おしゃれになることで周りからは自然と人が集まるようになって、

いろんな場面で遊ぶ仲間が増えたりあなたを慕ってくれる人が多く現れます。

 

 

【人生が180°変わって見える】

f:id:kousfashion:20180304183043j:plain

おしゃれになったら人生が180°変わって見えます。

 

あなたを普段から見ている人や、

新しく出会う人があなたを見る印象が変わり対応が変わります。

 

あなたのことを憧れの目で見たり、

大多数の中の1人ではなくあなたを特別な目で見てくれるようになります。

 

あなたのファッションを参考にする人も多く現れます。

最近ではインスタグラマーをインフルエンサーと言ったりしますが、

おしゃれをするだけであなた自身が人に影響を与えインフルエンサーになることができます。

 

”他人の生き方に影響を与えてこそ、人生は意味を持つ”

 

f:id:kousfashion:20180312042655j:plain

有名な言葉にもあるように影響を与えることが価値になります。

つまりあなたはファッションで人に影響を与えることができるのです。

 

そしてそれがあなたの色としてこれからの人生が豊かになる。

ファッションはあなたの生き方そのものを変えてくれるのです。

 

【今のあなたはどうですか?】

f:id:kousfashion:20180322133532j:plain

 今のあなたは洋服をおしゃれに着こなすことができていますか?

 

よく「ファッションは自己満足だ。」

という人がいますがここまで読んでくださったあなたは

自己満足で良いなんて思いませんよね。

 

人に影響を与えてこそファッションです。

 

【1度鏡を見てみましょう】

あなたは本当におしゃれですか?

 

パンツとトップスの組み合わせは大丈夫ですか?

周りの人からダサいと思われていない? 

色合いはおかしくない?

 

もう一度自分の服装を見直してみてください。

 

【あなたが変わるきっかけを与える場所】

f:id:kousfashion:20180325143350j:plain

 僕自身オシャレをすることで人生が華やかになりました。

関わる周りの人、相手の評価 など、

ただ身なりをきにするだけで人生は変わります。

 

なので僕はもっと多くの人に変われる。

人生を豊かにするきっかけを与えたいと思いました。

このブログを通して、

あなた自身が変われるきっかけになればと思っています。

 

なので僕と一緒にファッションを楽しみ、

人生を変えていきましょう。

 

【きっかけはあなたから歩み寄ること】

f:id:kousfashion:20180325142848j:plain

人生を変えるには自分が行動すること!

まずはアメカジプレイスの公式ラインを友達追加してください。

 

僕はあなたに向けどんどんいろんな情報を

送りたいと思っています。

宜しくお願いします!

アメカジプレイス公式ラインが出来ました。

ブログの更新情報はもちろん、

 ブログ上では紹介しないここだけの最新情報や、

運営者のKOUの小ネタなど無料メルマガを配信中

 

あなたの悩みやこんな記事がほしいよ

などの要望にも随時対応しています。

ぜひ友達追加をお願いします。

 

友達追加はコチラ↓

友だち追加